« 今日の紅葉 | トップページ | 今日の地面 »

2010年10月26日 (火)

今日のトマト

Tomato_001  しばらくブログを書いていませんでした。あれも書きたい、これも書こうと思いながら、なんだかんだで書きそびれていました。いたって元気にやっています。

 タブン今年最後のトマトの収穫です。気温もずいぶんと下がるようになりましたが、ビニール・ハウスの中では何とか収穫が出来ました。大きさはいびつで、中にははちきれたものもありますがおいしいトマトです。夏の間にずいぶんとそのまま(生のまま)食べたので、今回はトマト・ソースを作ってみました。ネットで「美味しい作り方!」のレシピを見つけて、皮が付いたままミキサーにかけ、漉して、煮詰めて、出来上がり!!日本のトマトは皮や種の部分が美味しいそうな。早速パスタに和えて、ボーノ!トレビアン!でした。トマト・ソースのパスタの写真は・・・・・、いつものように美味しいもの誘惑に負けて撮り忘れましたとさ。
 そして今は、カボチャにダイコン、まだまだ野菜が美味しい季節です。

 ブログを書いていない間に、最低気温が氷点下になった日、鹿の恋の季節の鳴き声のラッティング・コール、ハクチョウやヒシクイの渡り、タンチョウの縄張り争い、秋がどんどんと深まってゆきます。

  ↓↓↓ホームページもご覧下さい↓↓↓
自然とあそぼう!R[アール]

|

« 今日の紅葉 | トップページ | 今日の地面 »