« 今日の一本道 | トップページ | 今日の薪 »

2010年11月21日 (日)

今日のタンポポ

101121_002 タンポポです。春から夏に咲くイメージがありますが、秋に咲くものもあります。でも、やっぱり雪が降りそうなこの時期に咲いているのは季節はずれなやつのようです。暖かな日差しに誘われて咲き出したのかも知れません。
 私の暮らす道東・鶴居村にも雪が降った!!と声が聞こえてきましたが、私の地区にはまだ雪を見かけていません。なにせ広い村、大阪の約三分の一の広さ(ちょっと分かりづらい)です。村の端と端とでは天気を含めた気候がずいぶんと違っているように思います。
 さて私の暮らしている下幌呂地区にはいつ雪が降るでしょうか。東の空にぽっかりと昇った月(満月は明日だそうです)を眺めながら、今年の冬をあれこれ考えたりしています。

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
自然とあそぼう!R[アール]

|

« 今日の一本道 | トップページ | 今日の薪 »