« 今日の朝陽 | トップページ | 今日の魚 »

2010年11月 2日 (火)

今日のライブ

101101_001  今年もやってきてくれました、内田勘太郎さん&のりまついずみさん。釧路のライブハウス「ガソリンアレイ」のライブに聴きにいってきました。朝早くの飛行機で沖縄を発ち、天候不順で釧路到着に不安をおぼえながらも無事到着したということでした。西の端から、東の端までお疲れ様です。勘太郎さんのギターはビンビン、六本目の指のボトルネックでギュンギュン。そうかと思えば、60年代(もちろん西暦)のナンバーもしっとりと聴かせてくれました。のりまつさんのクラリネットとの掛け合いもすばらしく、ギターとクラリネット2つの楽器、2人の演奏と思えないライブでした。
 スタートの曲は憂歌団の「おそうじおばちゃん」、私は勘太郎さんのソロで聴くのは初めてのこと。憂歌団をちょっと懐かしく思いました。
 また聴けること楽しみに、Blues!! Rock'n roll!!

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
自然とあそぼう!R[アール] 

  

|

« 今日の朝陽 | トップページ | 今日の魚 »