« 今日の薪 | トップページ | 今日のししゃも »

2010年11月29日 (月)

今日の雪

101129_004  夜が明けて、まだ陽が昇り始めたころ、目覚めて窓の外を見ると庭が白くなっていました。霜が降りたときのそれとは異なり、もっと白い色です。うっすらと、極々うっすらとですが雪が降りました。陽が昇るとすぐに融けてしまうので、慌ててパジャマから着替え温かい服装で庭に出て写真を撮りました。今年初めての雪、降っているところはまだ観ていませんが、雪が積もっていました。今年は雪が遅いのをいいことに、冬支度をいつもにも増してのんびりやっていましたが、いよいよ本腰を入れなければなりません。
 北海道の西側・札幌の方では40cm近くの雪が積もったそうです。東の端の鶴居村ももうしばらくすると、本格的な冬、雪の中となります。

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
自然とあそぼう!R[アール]

|

« 今日の薪 | トップページ | 今日のししゃも »