« 今日の新築 | トップページ | 今日の下幌呂 »

2010年12月18日 (土)

今日の薪

1012maki002 冬の準備のひとつに暖房のための薪の確保があります。軽トラで運ぶこと数回、積んでは降ろして、積んでは降ろして、降ろした薪は庭に積んで屋根をつけて完成です。上手く積んだつもりでも、なかなか平均に積むのは難しいものです。積み終わった後には、崩れませんように、地震がきませんようにと祈りました。
 この量があれば春まで大丈夫なはず、家を身体を温めてくれます。そして、次のその次の冬のために薪作りを続けてゆきます。伐って、運んで、切って、割って、積んで、そして燃やして温まります。

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
自然とあそぼう!R[アール]

|

« 今日の新築 | トップページ | 今日の下幌呂 »