« 今日の薪 | トップページ | 今日の月 »

2010年12月19日 (日)

今日の下幌呂

101219_002  昨日朝から降り始めた雪、夜の初めまで降り続き、今朝起きると真っ白な風景となりました。まだまだ根雪にはならないと思いますが、今年初めての本格的な雪です。冬もやる気を出してきたようです。ただ今のところ積雪は4センチくらいです。シーズン初めの雪がいきなり、30センチも40センチも降られると大変ですが、最初雪はこれぐらいでホウキで掃けばよいくらいがちょうど良いなと思った今朝でした。でも、そのうちにドサリ遅れていた分が降るかも?!ホワイトクリスマスは綺麗だけれど、ほどほどにと思う、師走の後半です。

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
自然とあそぼう!R[アール]  

|

« 今日の薪 | トップページ | 今日の月 »