« 今日の流氷 | トップページ | 今日の日高山脈 »

2011年2月 1日 (火)

今日のオジロワシ

110201_012 空ばかり眺めていたわけではありませんが、ここ数日頭の上をいろいろ飛び交っています。タンチョウ一家3名様、白鳥ご一行6名様、晴れて春になったように浮かれたアカゲラ2名、「クワー」と啼きながらワタリガラスお一人様、通り道になっているのか家の上をドクターヘリ1往復などなど。写したいと思いながら、カメラを持っておらず撮れませんでした。今日はすぐ近くを飛んでくれたオジロワシの幼鳥です。手元にカメラがあったのでパチリ!子供らしい黒い羽に白い模様、独り立ちして食べ物を探しているようです。少し吹いていた風に乗って、ほとんど羽ばたくこと無く高度を上げたり下げたり、右へ左へ悠然(・・・と見えるだけで、本当はエサ探しに必死かも)と飛んでいました。きっと鳥だけに見える、感じることができる風をしっかり掴んでいるのでしょう。

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
自然とあそぼう!R[アール]

|

« 今日の流氷 | トップページ | 今日の日高山脈 »