« 今日のツルシカ | トップページ | 今日のニンジン »

2011年3月26日 (土)

今日のシカツル

Shikatsuru  鹿と鶴、昨日のブログと出演者は同じ(種)ですが、ちょっと関係が違っています。場所は鶴居村の伊藤タンチョウサンクチュアリ、冬の間給餌を行っているところですが、雪も少なくなり湿原に戻っていることは、ここ数日のブログでも書かせていただきました。給餌場には少なくなったもののまだタンチョウはやってきています。そこに現れたのが、メスのエゾシカさん。お互い様子を見ながらエサを食べていましたが、エゾシカがちょっと大きな動きをした途端、タンチョウたちは大慌てでした。よく見ると、慌ててないのは子供のタンチョウです。
 「だってデントコーン、おいしいんだもん」とはエゾシカの声。サンクチュアリのレンジャーさんは「いやー、鹿に食べてもらうつもりじゃないんだけど・・・・・・」とポツリ。野生動物の保護管理、難しい問題です。

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
自然とあそぼう!R[アール]

|

« 今日のツルシカ | トップページ | 今日のニンジン »