« 今日の足跡 | トップページ | 今日のエゾシカ »

2011年3月 4日 (金)

今日のキタキツネ

Kitune_3  人が暮らしているところから少し離れた雪の上、トツトツトツと歩くキタキツネを見つけました。私の方を見て、「何見てるんだよー」という顔つきをして立ち去るかと思ったのですが、少し離れて雪を掘り出しました。掘って掘って掘って、何やら掘り出したのは魚のようです。川からは遠いところだったので、どこからか持ってきた物を探し出したか、猛禽類が落とした物を掘り出したか、どうやってここにある魚かは分かりませんが、キタキツネ君にはご馳走のようです。写真の顔を見ると、まるで笑っているようです(クリックして大きくしてみてください)
 キタキツネと私のちょうど良い距離で、キタキツネ君の宴を見せて貰いました。

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
自然とあそぼう!R[アール]

|

« 今日の足跡 | トップページ | 今日のエゾシカ »