« 今日のシカツル | トップページ | 今日の桜 »

2011年3月29日 (火)

今日のニンジン

110329_001  暖かくなったとはいえ、作物の収穫が出来たわけではありません。東の端の土地は表面は少し解けましたが、まだまだシバレテいます。昨年の秋に収穫したニンジンをムロから取り出しました。ムロの温度がちょうど良かったのか、しっかりとしたニンジンです。小さなムロで使いづらいところもありますが、役に立っています。今年は少し改良して、もっとたくさんの作物を作って、ムロの野菜で越冬しようかと思っています。でも、畑で野菜を作らないとムロに入れることが出来ません。たくさん作って、ムロの改良、課題です。

 夕方我が家の真上をタンチョウが一羽飛んでゆきました。給餌場周辺から湿原に移動しているタンチョウ、春です。低いところを飛んでいたので、しっかりと顔も見えました。チラリと地面にいる私を見たような、目が合ったような、うれしい出来事でした。

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
自然とあそぼう!R[アール]

|

« 今日のシカツル | トップページ | 今日の桜 »