« 今日のエゾシカ | トップページ | 今日のシカツル »

2011年3月25日 (金)

今日のツルシカ

Tsurushika  湿原に戻ったタンチョウ、そこで出会ったエゾシカ、一昨日昨日のブログを繋げたような写真となりました。卵を抱いたタンチョウが、近くを通ったエゾシカに威嚇してることを見たことがありますが、今回は仲良く水辺にいるようです。よく見てみるとタンチョウの足元にはマガモもいます。雪が解けた湿原でみんな様々に動き出しています。鶴に鹿、なかなかおめでたい図です。もしくは花札のようでもあります。次は蝶々、そしてウグイスが続くかも。

 ラジオで聞いた、今日から春休みに入る小学生の声、「春休みは宿題がないからいい!!」ちょっと子供の頃を懐かしく思いました。

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
自然とあそぼう!R[アール]

|

« 今日のエゾシカ | トップページ | 今日のシカツル »