« 今日のフキノトウ | トップページ | 今日のパスタ »

2011年4月13日 (水)

今日のエゾアカガエルの卵

Ranran  先日のブログ「今日のエゾアカガエル」では写真はありませんでしたが、今日はそのカエルが産んだ卵です。グヮーグヮーと鳴いている声を頼りに湿原に入ってゆくと、小さな沼がありました。私の姿に驚いたのか、ピョンピョンと数匹のカエルが逃げましたが、その沼にはたくさんのカエルの卵がありました。生まれたすぐはもっと小さかったのでしょうが、水分を含んでずいぶんと大きくなったようです。それにしても、何匹のカエルがこの卵の塊を産んだのでしょうか。数日後にはオタマジャクシがたくさんこの沼を泳いでいることでしょう。

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
自然とあそぼう!R[アール]

|

« 今日のフキノトウ | トップページ | 今日のパスタ »