« 今日のエゾアカガエル | トップページ | 今日のエゾアカガエルの卵 »

2011年4月 8日 (金)

今日のフキノトウ

110408_003  昨日の天気予報では、今日(8日)は一日中雨の予報でしたが、朝パラリとした程度で、今は晴れ!どうだ青空だぞ!と言いたくなるほどの晴れとなりました。
 ポカポカの春の陽気に誘われて、少し遅れていましたがフキノトウがいたるところからポコポコと顔を出しています。春の訪れを知らせてくれるフキノトウですが、あまりの多さに困った雑草と言う方も多いようです。確かに庭に次々に伸びてゆくフキを見ているとそんな気持ちにもなってしまいます。そんな訳でただ切ってしまうのもかわいそうなので、近いうちに食べて退治してやろうと思っています。フキノトウの天ぷら、フキ味噌・・・・・、晩酌が楽しみです。(結局そこかー)

 全国的にも報道されている、白いエゾシカ。見つけられたのは、私の暮らしている鶴居村、といってもずいぶん離れたところのようです。知り合いたちも偶然出会ったり、連絡を受けて見に行ったりしているようですが、まだ私は見ていません。吉兆の証と信じて、ぜひ見てみたいと思います。

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
自然とあそぼう!R[アール]

|

« 今日のエゾアカガエル | トップページ | 今日のエゾアカガエルの卵 »