« 今日のエゾアカガエルの卵 | トップページ | 今日の記念日 »

2011年4月16日 (土)

今日のパスタ

Pasta  ブログのタイトルが、オフィス街のランチが人気のイタリアンのレストランのようです。今日のパスタはフキノトウとベーコンです。先日のブログで書いたように、フキノトウを退治をするため摘み取りました。たくさん摘み取ったフキノトウについた、枯葉やゴミ、土を落として、さっと水洗い。ザクザクと切ってベーコンと炒めて、スパゲッティと絡めて出来上がりです。一口食べると口の中に春がひろがります。ちょっとした苦さが、春の目覚めを感じさせてくれます。
 もちろん採ってきたフキノトウは、コロモ少な目の天ぷらにしたり、甘辛味噌のフキ味噌などなど、思う存分に春を楽しみながら退治しました。
 でも次の日同じ場所を通ると新たなフキノトウがさらに出現!!フキの繁殖力に驚きつつ、更なる退治へと闘志が湧きました。

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
自然とあそぼう!R[アール]

|

« 今日のエゾアカガエルの卵 | トップページ | 今日の記念日 »