« 今日のコブシ | トップページ | 今日の三分咲き »

2011年5月11日 (水)

今日のごちそうさま

Hotdog 連休中のお話です。
 釧路のお隣の白糠にて行われました、山の恵み即売会に出かけました。少しの雨が降りましたが、大盛況の様子、開始の10時より1時間ほど遅れてゆくと売り切れの品も多数でした。写真は第10回を記念して作られた「山の恵みドック」!!まずはパンを買って、羊のソーセージ、鹿のロースト、ピクルス、チーズを各テントに出向いて挟んで完成させるという物。最後の100本目のパンにありつくことができ、無事においしくいただくことができました。ごちそうさま!!
Bean そして「豆サラータ」、青大豆を茹でて暖めたものにオリーブオイル少々とリコッタサラータというチーズをすりおろしたのをたっぷりとかけたという、シンプルであるけどとてもおいしい一品!!チーズの塩味がとても豆とマッチしていました。おいしいチーズにおいしい豆の相乗効果です。ごちそうさま!!
 さらに暖めてとろけたチーズに香辛料各種を混ぜてパンに乗せた「ハイジパン」こちらもおいしくいただきました。ごちそうさま!!

 元気な食材を大空の元(ちょっと雨は降りましたが)でおいしくいただき、生産者の皆様の顔も見ることができた楽しいイベントでした。今回は10回の節目ですが、これからもずっと続けてください。楽しみにしています。
 ごちそうさま!!!

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
自然とあそぼう!R[アール] 

|

« 今日のコブシ | トップページ | 今日の三分咲き »