« 今日のシイタケ | トップページ | 今日の植菌 »

2011年5月23日 (月)

今日のサクラ

110523_008_2  今年の釧路地方気象台の釧路市の開花宣言は5月18日でした。ボチボチと咲き出したサクラ、鶴居村の下幌呂地区では、昨日か今日(23日)が見ごろとなりました。天気は生憎の曇り空、青空の下で艶やかなサクラを見たいというのはちょっと欲張り過ぎたようです。花曇の中、今年もサクラを楽しめることの幸せを感じつつ眺めました。
 まだまだ数日はサクラを楽しめる様子、天気の良い日にお弁当を持って行き、サクラの下で小さな花見をしたいと思います。

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
自然とあそぼう!R[アール]

|

« 今日のシイタケ | トップページ | 今日の植菌 »