« 今日のごちそうさま | トップページ | 今日のシイタケ »

2011年5月16日 (月)

今日の三分咲き

110516_005  いよいよ桜の季節、というには少し早い三分咲きの桜です。もう少しすると、満開の桜となることでしょう。この桜の樹は散歩コースにある桜の樹、例年この辺りでは早いうちに咲く桜です。
 昨日は小学校の整備作業でした。小学生のいる家庭、いない家庭すべての家庭がPTA、町内会イコールPTAのこの地域、たくさんの方々が参加して校庭の片付けなどを行いました。午前中は作業をして、消火訓練行い、正午からは観桜会を兼ねた焼肉大会でした。消火訓練の際は少し雨が降りましたが、炭火で肉を焼きだすころには青空、待ってましたとばかりに青空でした。力仕事の後、青空の下焼肉にビール、ご近所の方々と楽しいお話、とても良い日曜日でした。

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
自然とあそぼう!R[アール]

|

« 今日のごちそうさま | トップページ | 今日のシイタケ »