« 今日のカワセミ | トップページ | 今日のお尻 »

2011年8月26日 (金)

今日の赤とんぼ

002  今年初のアカトンボ、一昨日車のバンパーに止まっているのを見つけました。図鑑で調べましたが、ミヤマアカネのようです。何かの塗料でも塗ったかのように、秋らしい真っ赤なトンボでした。まだ、そう多くは見かけませんが、秋が深まるにつれて赤とんぼが増えてゆきます。
 まだまだ日中は暑いこともありますが、朝夕には秋を感じさせるようになりました。この赤とんぼが増えるころには、秋が深まってゆきます。ちいさい秋見つけた、でした。

 友人のイイダケイさんが、「イイダ ケイ ポスター画的 イラストレーション展」を、釧路市末広・パステルパーク1階にある、タリーズコーヒーにて開催しています。昨日観に行ってきました。イラストを見ていると、楽しくなるようなものばかり、気持ちがホッとしたり、ニンマリとしたり、楽しませてもらいました。私が気に入ったのは「シャンプー大嫌い」という作品でした。期間は8月28日(日)まで、おいしいコーヒーを飲みながらイラスト鑑賞、お勧めします。

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
自然とあそぼう!R[アール]

|

« 今日のカワセミ | トップページ | 今日のお尻 »