« 今日の稲作 | トップページ | 今日のカワセミ »

2011年8月19日 (金)

今日のカモ

Kamo5  7月上旬に川デビューを果たしたカモのヒナたち、最初は母親に見守られながら、川にせり出した草や木に隠れていましたが、日を経るに従い「カヌーは悪いことしないよね」と思ったのか、よほど近づいたりしない限り、知らん顔をしています。先日もヒナが好んで食べているアメンボウを追っかけてカヌーの真横50cmのところまでやってきて、さすがに「まずい」と思ったのかUターン、それものんびりと戻ってゆきました。あまり人に慣れるのも良くないけれど、ストレスの無い距離を保てればと思います。写真は流れ着いた流木の上で日向ぼっこの5羽のヒナ、気をつけて大きくなるのだよ。

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
自然とあそぼう!R[アール]

|

« 今日の稲作 | トップページ | 今日のカワセミ »