« 今日のハチとキュウ | トップページ | 今日のおめでとう »

2011年9月16日 (金)

今日の平和

110916  釧路川の湿原部で最も線路と近づくところです。川下りしているときに、列車と行き逢うことがありますが、そのときお互い笑顔で手を振っています。見知らぬ同士ではありますが、そっちはどう?こっちは楽しいよ?なんてお互いに言っているかのように手を振り合っています。普段街中で見知らぬ人に手を振ったりすることなんてありませんが、お互い旅の途中だからでしょうか、雄大な自然を見て気持ちよくなっているからでしょうか、笑顔で手を振り合います。
 今日はたまたま(川下りの際、時間調整はしないです)ノロッコ号と出会いました。お互いに手を振り、笑顔と笑顔、とても平和な時間、線路の上と川の上、平和な空間になっているとうれしくなります。私の好きな平和を感じる時間です。

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
自然とあそぼう!R[アール]

|

« 今日のハチとキュウ | トップページ | 今日のおめでとう »