« 今日のデントコーン | トップページ | 今日の達古武 »

2011年10月 3日 (月)

今日の空

111003_009  晴れた空、風も無く青空が川面に映っている秋の空です。
 週末より上空に寒気が入ってきたため(もちろん、見たわけではありません。気象情報の受け売りです)、昨日、今日ともに朝は氷点下となりました。朝一に外に出ると頬がピリッとします。そして北海道各地より、平地でも初雪のニュースが!!道東はまだですが、いくら北海道にしてもちょっと早過ぎるようです。でも、数日で寒気は抜けるようです。三連休には暖かくなりそうです。
 写真の青空の後黒い雲が現れ、北の空は青空、南の空は黒い雲とhalf & halfな空となりました。秋の大空に様々な天気が一同に集まったような空でした。
 お気づきかと思いますが、写真の天地が逆です。空がクッキリ、境目がわからないような風景でした。

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
自然とあそぼう!R[アール]

|

« 今日のデントコーン | トップページ | 今日の達古武 »