« 今日のシシャモ | トップページ | 今日の積雪 »

2011年12月 1日 (木)

今日のカボチャ

Ppk

 R[アール]農場で作ったカボチャ、頂いたカボチャ、どちらだったかは定かではありませんが、一個丸ごと食べてしまおうということで一個丸ごと料理しました。上5分の一位で横に切り、これをフタにします。中の種やポヨポヨ(種の周りのポヨポヨ・・・なんていうのでしょう?)をスプーンでかき出して、空いた穴に濃い目のポタージュスープを入れて、フタを戻して蒸します。もういいかなと思ってから、もう少し蒸すと出来上がり。カボチャの自らパンプキンポタージュのです。カボチャを崩しながら食べると旨い!!別鍋で作っていたポタージュでお代わりして、一個丸ごと頂きました。手ごろな大きさのカボチャがある時にお勧めの料理です。

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
自然とあそぼう!R[アール]

|

« 今日のシシャモ | トップページ | 今日の積雪 »