« 今日の森 | トップページ | 今日の雌阿寒岳 »

2011年12月15日 (木)

今日の小学校

111215_002

 釧路地方のことをよく知っている方なら、この看板を見て?が数個点滅します。とてもよく知っている方ならご存知かも。この看板がある、この名前とは違った名前の小学校へ行きました。

  釧路湿原自然再生協議会再生普及行動計画ワーキンググループ(長過ぎ!)のワンダグリンダプロジェクトに参加してる、細々と活動を続けるリンクリングとして小学4年生にお話をしてきました。リンクリングの活動については上記「釧路・・・・グループ」のサイトにある「市民活動の紹介」をご覧ください。
 湿原についてとても詳しく学習している4年生、私の活動にもどんどん切り込んだ質問をしてきます。質問時間を一杯まで使って、切り込まれましたあー!新たな視線での質問で、私自身も気が付いたことがたくさんありました。小学生の皆さんの役に立てたかな?でも、みんなの質問はとても私に役立ちました、ありがとう!!

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
自然とあそぼう!R[アール]

|

« 今日の森 | トップページ | 今日の雌阿寒岳 »