« 今日の川 | トップページ | 今日の足跡 »

2012年1月13日 (金)

今日の眠気

120113_021

 確か以前出会ったのは、2年前のこと・・・・・、調べてみると2010年1月14日のブログ で書いていました。今年はさらにでかくなったようです。それもそのはず、冬が本気を出しています。最低気温は昨日本日共に-21℃台です。一日の平均気温はおとといより3日続けて-12℃を下回っています。寒いのは寒いですが、「よし、来た!!」という感じです。幸い風は強くなく晴天が続いているので、気持ち良くもあります。
 そんなわけで、外に出ていて体を動かして暖かいところに入ると、思いっきり眠くなります。寒いところでは熱量を作るために思いのほか体ががんばっているようです。夕方には眠ーくなる、寒い日です。

 鶴居村の気象データーです。

 ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
自然とあそぼう!R[アール]

|

« 今日の川 | トップページ | 今日の足跡 »