« 今日の森 | トップページ | 今日の川 »

2012年1月 8日 (日)

今日の春

120108_016

 散歩の途中ふと見上げると、枝先が輝いています。雪が付いたり、融けた雪が氷になっているのか?よくよく見てみるとヤナギのつぼみが膨らんでいました。膨らんだつぼみの細かい毛が光に反射して、ちょうど私がいるところからキラキラと見えたようです。ほんの数十秒後には、さほど輝やかなくなりました。まだまだ冬深まり春は先ですが、春を待ちわびるように膨らんだつぼみでした。

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
自然とあそぼう!R[アール]

|

« 今日の森 | トップページ | 今日の川 »