« 今日の森 | トップページ | 今日のヨクナイコ »

2012年1月25日 (水)

今日の混雑

Tsuru

 写真の中にいったい何羽のタンチョウがいるのでしょうか。
 家族単位で行動することが多いタンチョウですが、時には前の奴の後ろは空気抵抗が少ないから「楽なんだー」とまとまって飛ぶことがあります。これは朝ねぐらである音羽橋から飛び立った、20数羽の内の一部です。よくもこれだけ混み合った状態で飛べるものだと感心しましたが、時には空中でぶつかり墜落したり怪我するものもいるようです。車間距離ならぬ鳥間距離、お互いの距離感を大切してくださいね!

 写真を確認したところ13羽が写っていました。

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
自然とあそぼう!R[アール]

|

« 今日の森 | トップページ | 今日のヨクナイコ »