« 今日のヨクナイコ | トップページ | 今日の氷 »

2012年1月27日 (金)

今日の発表

120124_006

 数日前の今日のお話。春から参加させていただいている、タンチョウコミニティが企画しているタンチョウえさづくりプロジェクト、下幌呂えさづくり隊!!下幌呂小学校を舞台に、デントコーンほぐしを行いました。プロジェクトの内容、当日の様子はタンチョウコミニティのブログ(←クリックしてください)に詳しくあります。児童たちの楽しそうな顔、一生懸命な顔、ぜひご覧ください。
 また、児童たちが作業に積極的に参加するだけでなく、作業終了後に、「感想があるひと!」との問いかけにたくさんの手が挙がり、自分の感想や反省をしっかりと発表したことに大変感心しました。
 私が小学生の頃はどうだったのだろうかな、意見は言っても反省までその場で言えただろうか、そんなことを思いながら皆の話を聞きました。

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
自然とあそぼう!R[アール]

|

« 今日のヨクナイコ | トップページ | 今日の氷 »