« 今日の日の出 | トップページ | 今日の森 »

2012年1月 4日 (水)

今日のキツネ

120104_0021

 車で走っていると、雪の積もった牧草地に丸くなっているキツネを見つけました。車から降りて写真を撮ろうとすると、すっくと立ち上がり私を見据えています。撮った写真を確認してからわかったことですが、どうも子供だったようです。秋に親と離れて、これからの生き方を模索しているのを邪魔したのかもしれません。120104_0041_2 しばらくすると、猛然とダッシュ!とにかく逃げようと思ったのでしょう。これも写真を見てわかったことですが、耳をこちらに向けて私の動きを感じながら、雪を蹴立てて走って雪ました。ほんの数秒のこと、人間慣れしていなしキツネに、「邪魔してごめん。元気で過ごせよー」と声を掛けました。

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
自然とあそぼう!R[アール]

|

« 今日の日の出 | トップページ | 今日の森 »