« 今日の混雑 | トップページ | 今日の発表 »

2012年1月26日 (木)

今日のヨクナイコ

120126_0331

 先日のブログに書きましたが、川が凍っていても氷の上には乗らないように!なのに氷の上をのんき歩いている連中を発見!あぶないぞ~!
 鹿にとっては、川が凍ったことによって移動範囲が広がってうれしいことでしょう。もちろん川を泳いで渡ることもできますが、歩いて渡れることにことしたことはありません。川にせり出したヤナギの木の芽を食べている奴もいます。
 この少し上流も数日前は凍っていましたが、その後比較的暖かい日があったので、今日は流れていました。何かの拍子にこの氷も動き出すかも、気をつけるんだよー。

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
自然とあそぼう!R[アール]

|

« 今日の混雑 | トップページ | 今日の発表 »