« 今日の釧路川 | トップページ | 今日の混雑 »

2012年1月23日 (月)

今日の森

120123_014

 大雪警報が出ていましたが、風も雪も静かになった朝。仲間たちと山にスキーに出掛けました。夏には行ったことがあるものの、冬は初めての場所、広葉樹(もちろん今は葉はありません)がたくさんの夏は下草で歩けないところを歩いて登ります。スキーを履いてひたすら登ります。登りながら、大きな木を見つけては感心しながら、冬ならでは風景を楽しんだ登りでした。そして帰りは登った分をスキーでスィーッと・・・・・行けば良いですが、雪まみれになって楽しみました。昨日からの雪が樹の枝に着き、全ての樹がオブジェのよううになっていました。次回はゆっくりと写真を撮れればいいなぁ。
 よく見てみると、樹の間に雪の妖精がいます。

 寒さが続いていた(今も寒いですが)鶴居村、昨日約2週間ぶりプラスの気温が一瞬ありました。今日は1℃未満ではありますが、日中はプラスの気温、おかげで解けた雪の雪かき、重いです。

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
自然とあそぼう!R[アール]

|

« 今日の釧路川 | トップページ | 今日の混雑 »