« 今日の電気 | トップページ | 今日のコンパス »

2012年2月15日 (水)

今日のタンチョウ

120215_0101
 お昼前、タンチョウの給餌場で見たタンチョウとキツネです。タンチョウの天敵にキツネも含まれていますが、タンチョウの数が多かったからか、別にそんなつもりはなかったのか、それとも他の用で通りがかっただけなのか、タンチョウには見向きもせずに通り過ぎてゆきました。タンチョウの一部は「面倒な奴が居る!」とキツネの方を見て首を上げたりしていましたが、通り過ぎて行くキツネを見て安心した様子でした。

 午前中は雪も少し降っていましたが、青空が出て暖かくなるかと思いましたが。場所を移して、伊藤サンクチュアリの午後は・・・・・、

120215_022
 思いっきり強風となりました。頭の上は青空ですが、午前に降った雪が吹き飛ばされ地面が真っ白となる、地吹雪でした。タンチョウたちも飛ばされないように身構える奴やら、飛ばされているのか、はしゃいでいるのか飛び上がっている奴もいます。
 昼過ぎほどではないですが、夜になっても風は吹いています。タンチョウもキツネも野生動物の皆さんには大変な夜です。

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
自然と遊ぼう!R[アール]
 


|

« 今日の電気 | トップページ | 今日のコンパス »