« 今日のサンクチュアリ | トップページ | 今日の能取岬 »

2012年2月 4日 (土)

今日の原木

Wood

 先日運び込まれたミズナラの切り出したままの樹、大量です。一昨年は知り合いの山の樹を切り出しましたが(切り出しのお手伝いでした)今回は切り出した原木を買いました。薪ストーブの燃料となるのですが、いったい何シーズン分なのか、その前に玉切りにして、割って、乾燥の為に積むのにどれくらい掛かるのか、大量の原木を目の前に軽いめまいを覚えました。やるぞー!これだけ育つには、ずいぶんと場所と時間が必要だったことでしょう。大切に無駄なく焚いてゆきたいと思います。実際にこれらが薪になって焚かれるのは2014年が始まるころ、遠い先を思いながら楽しみたいと思います。

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
自然とあそぼう!R[アール]

|

« 今日のサンクチュアリ | トップページ | 今日の能取岬 »