« 今日の親子 | トップページ | 今日のワシ達 »

2012年2月28日 (火)

今日の南富良野

120225_009

 今日ではありませんが、先週末24日から25日の「冬の遊び in 南富良野」の様子です。
 上の写真は2日目犬ぞりの様子。犬が曳くソリのスピードが気持ち良く、深い森を楽しめました。ソリに乗る人も、時にはペダリングと言って雪を蹴ってソリを前に進めます。犬たちと乗り手が一緒になって楽しむ遊びを、頬を赤くして楽しみました。

120224_008_2
 初日に楽しんだカーリング。氷の上は滑るので、最初はおっかなびっくりでしたが、距離を短くしたミニゲームの後には本当の長さでのゲームをやりました。得点の仕方、相手に得点をさせない方法、作戦やルールが分かってきて、面白さが増しました。

 最終日は生憎の「風で雪が横に降る」天気でしたが、時間を短縮して森の中をウロウロ、動物の足跡を見たり、樹の育ち方を見たりとのんびりスノーハイクでした。

 南富良野を楽しんだ3日間、来年もやります。興味をお持ちになった方、ぜひご参加ください。お待ちしています。

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
自然と遊ぼう!R[アール]


|

« 今日の親子 | トップページ | 今日のワシ達 »