« 今日の空港 | トップページ | 今日のサンクチュアリ »

2012年2月 1日 (水)

今日のSL

120201_0121

 今年も釧網線の釧路駅から標茶駅(たまに川湯温泉駅まで)の間を「SL冬の湿原号」が走っています。詳しくは公式ページへ(←クリックしてください

 写真を撮りながら気がついたこと、ヘッドマークは金縁の赤色の中にタンチョウですが、運転席の横にも赤色にタンチョウの絵があります。差し替えることが出来るようですが、ヘッドマークとはちょっと違ったデザインで、4羽のタンチョウがいるようです。動いているSLを撮りながら「あれ?横にもタンチョウのような?」と思い、写真で確認しました。ヘッドマークと同じような名札のようなものなのでしょうか。
 そしてもうひとつ気がつきました。川湯駅とばっかり思っていましたが、川湯温泉駅でした。なんども駅に行ってるのに思い込んでいました。
 こういうことってよくある私です。

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
自然とあそぼう!R[アール]

|

« 今日の空港 | トップページ | 今日のサンクチュアリ »