« 今日の雛祭り | トップページ | 今日のゴンボ »

2012年3月 6日 (火)

今日のお一人様

120306_002
 昨夜から降っている雪、今朝も降り続いています。湿った重い雪で雪かきは大変だろうなと思いつつ、降り続く雪のどのタイミングで雪かきしようかと雪を眺めています。
 湿った雪は春が近づいた証拠。鳥たちの鳴き声やしまった雪、少しずつ春が近づきます。

120304_013
 一昨日の伊藤サンクチュアリです。百羽ほどのタンチョウに混ざり、ハクチョウがお一人様で「みんな、アシなげー」と言っていたとか。時折タンチョウに、「なんだ、てめー」と追いかけられたりもしていましたが、これはタンチョウ同士でもよくあること、ちょっと逃げてはプラプラと歩いたり、座り込んだりしていました。
 仲間とはどこではぐれたのでしょうか?ねぐらの川からタンチョウに混ざって飛んできてしまったのかな?

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
自然と遊ぼう!R[アール]

|

« 今日の雛祭り | トップページ | 今日のゴンボ »