« 今日の南富良野 | トップページ | 今日の雛祭り »

2012年3月 1日 (木)

今日のワシ達

Oowashi_2
 青空の中のオオワシとオジロワシです。羽ばたきもせず、大きな翼を広げ上昇気流を捕まえて、輪を描きながら高度を上げてゆきます。見ていると、そんなに高くまで上がってどうするのだろうと思いますが、さらに風を捕らえてどこかへ移動するのかもしれません。飛行機に乗ったり、高いところは苦手な私ですが、そこまで上がれば気持ちよいのだろうなと思います。もっともワシ達にすれば、「そんな、暢気なもんじゃないしー」なのかもしれません。
 
 今日は庭にいると頭の上を、バサリバサリと羽の音を聞かせて「こーッ、こーッ」と鳴きながらタンチョウのカップル、「カポン、カポン」といいながらワタリガラス(その後庭の樹にちょっと間だけ止まりました)。春だからでしょうか、なにやら賑やかな頭上でした。

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
自然と遊ぼう!R[アール]

|

« 今日の南富良野 | トップページ | 今日の雛祭り »