« 今日の足跡 | トップページ | 今日のフキノトウ »

2012年4月 3日 (火)

今日の飲み会

120402_003
 お昼前から雪が降り出し、見る見るうちに10cmほど雪が積もりました。夜になると風が出てきて、雪が雨に変わる予報となっています。雨が降るのは春になった証拠ですが、ただいま(17時30分)の窓の外は真冬の風景となっています。

 昨夜、「いろいろなチーズを食べよう」という趣旨の飲み会がありました。イタリアやフランスのチーズに加わり、村の施設(酪楽館)で参加者が作ったチーズ2種(そのうち1種は私たちが作った、カマンベール)、その場で作ったカッテージチーズの計7種類。チーズの専門家はいませんが、チーズの種類や作り方の本を片手に、ああーでもない、こーでもないと言いながら食べ比べました。チーズ以外にもチーズを使ったパスタや鍋、ワイン各種、楽しい皆さんに楽しい話、久しぶりの夜更かしでした。

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
自然と遊ぼう!R[アール]

|

« 今日の足跡 | トップページ | 今日のフキノトウ »