« 今日の飲み会 | トップページ | 今日の雪 »

2012年4月 5日 (木)

今日のフキノトウ

120405_004

 全国各地、季節外れの台風のような春の嵐、皆さんも周りはいかがだったでしょうか。

 昨日の最低気温はちょうど0℃でした。0℃はプラスの気温ではないけれど氷点下ではないので、昨年11月29日以来初めて最低気温が氷点下ではなくなりました、実に126日ぶりに氷点下にならなかった日でした。
 その暖かさと昨日の雨で雪解けは一気に進み、雪の下からはフキノトウが顔を出しました。先日の飲み会では、「日当たりの良いところに出てたから、フキ味噌にした」と持ってこられた方がいらしたので、一足先に食べていましたが、自分で見つけたのは今年初めてでした。もう少し雪が解けたら、フキ味噌のフキノトウを採りに出かけたいと思います。

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
自然と遊ぼう!R[アール]

|

« 今日の飲み会 | トップページ | 今日の雪 »