« 今日の標識 | トップページ | 今日の釧路川 »

2012年4月27日 (金)

今日のサバニ

Sabani 沖縄にて、サバニ(詳しくはこちら)による旅に参加しました。
 沖縄の友人がサバニによる旅を企画していることを知り、通常活動しているクルーの皆さんに混ぜていただき実現しました。

 今まで乗った、手で漕ぐ舟、帆の舟、エンジンやモーターの舟、大きな船・・・・・たくさんの種類の船とはまったく違う舟であり、実際に乗ったことで、どのように利用していたのか、さらに興味が深まりました。

 実際の旅は、天候により予定とは大きく異なることとなりましたが、人力(漕ぐ)や自然の力(風や潮の流れ)で進む舟、自然を目前にして謙虚になりました。逆風に負けないように修行のように漕いだり、風により心地良い走りとなったり、南の海を堪能し、新たな舟文化に触れた旅でした。

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
自然と遊ぼう!R[アール]

 
 
 

|

« 今日の標識 | トップページ | 今日の釧路川 »