« 今日のコブシ | トップページ | 今日の日食 »

2012年5月20日 (日)

今日の剪定

120520_002
 朝から青空、すっカーンと音がしそうなくらいの一日でした。
 町内の整備作業が行われ、小学校にてオンコの樹の剪定しました。長バサミを使って、樹の形を整えてゆきます。「上手いものだねー」と声を掛けられ気をよくして刈り込んでゆきましたが、離れて見てみると凸凹になっていて慌てて修正の繰り返し、何とかそれなりに出来たつもりです。写真の左部分伸びた葉を切ったところ、若い緑の下から濃い緑の葉が見えてきました。刈り込みながら見上げると、空の青に、オンコの緑、桜の桃色と彩に目が奪われしばらく見とれていました。

 桜前線は先週17日に釧路に到達しました。東の端では今が桜のシーズン真っ只中です。

 ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
自然と遊ぼう!R[アール]

|

« 今日のコブシ | トップページ | 今日の日食 »