« 今日の妖精 | トップページ | 今日のコゴミ »

2012年5月 7日 (月)

今日のツクシ

120506_0081 いろいろな草が伸びてきて、緑が広がってゆくと春を感じます。その緑の中で薄茶色がニョッキリ、ツクシも春を感じさせてくれる植物です。群落を作っているわけではありませんが、「あっ、ここにも」と見つけてうれしくなる春の植物です。

 昨日は夕方4時ごろから9時ごろまで雷雨でした。ひっきりなしに空が光、ドドーンと音が続いていました。たぶん今までの経験した雷雨の中でも、長くてたくさんの雷を見て聞いた約5時間でした。その間に数秒から10分ぐらいの停電が10数回、夜の停電は見えなくて困ると言いながら懐中電灯片手に行動していました。そんなゴールデン・ウィークの最終日でした。

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
自然と遊ぼう!R[アール]

|

« 今日の妖精 | トップページ | 今日のコゴミ »