« 今日の山菜 | トップページ | 今日のクロフネツツジ »

2012年6月 4日 (月)

今日の親子

120604_004
 鶴居どさんこ牧場です。晴れた空の下、牧場も緑が一杯となりました。そんな中をごろりと寝ている子馬達、今春生まれた2頭だそうです。気持ちよく寝ている傍らには母親馬が寄り添っています。時々覗き込んだり、匂いをかいでいるのか、舐めているのか顔を寄せています。まだまだちびっ子を見守っているのでしょう。子供が立ち上がるまで、ずっとそばに居ました。母親の愛を具現しているようでした。

 今夜は部分日食です。先日の日食(鶴居では部分日食でした)に引き続き、天体ショーだ!と楽しみにしていましたが、頭の上は霧!霧の上で月に地球の影が映っていることでしょう。ちょっと、ザンネン。

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
自然と遊ぼう!R[アール]

|

« 今日の山菜 | トップページ | 今日のクロフネツツジ »