« 今日のホザキシモツケ | トップページ | 今日の親子 »

2012年7月20日 (金)

今日の摩周岳

Masyu
 先日登った摩周岳です。出発時点から山頂は霧の中、道中も霧が深くなるばかり。摩周湖の外周を回るように登ってゆくのですが、湖の中にあるカムイシュ島も、そう遠くなったわけでは無いのにだんだんと見えなくなってゆきます。頂上ではご覧の通り。前回登ったとき は、軽く雪に降られたものの、絶景を楽しむことが出来たのですが、今回は火口も湖も見れず、全て白!真っ白、潔いくらいでした。霧の多い摩周岳、こんなこともあります。
 その翌々日、友人のブログを見ると私が登った翌日に登って「絶景!」だったとか。我が身の日ごろの行いを見直してみたのでした。

 一昨日の夜のこと、外に出てみると小さな光がフーッフーッと流れてゆきました。今年初めての蛍です。ゆっくりと夏です。

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
自然と遊ぼう!R[アール]

|

« 今日のホザキシモツケ | トップページ | 今日の親子 »