« 今日の細岡 | トップページ | 今日のブルームーン »

2012年8月30日 (木)

今日のタンチョウ

20120830_006_2
 朝の散歩で出会ったタンチョウ、3人組の1羽です。コッコを連れていない3人組と言うことは、若鳥のグループでしょうか。今は仲良し3人組ですが、そのうち大人になると三角関係、取り合い・・・・・なんて朝から想像しながら、3羽を見ていました。
 二番草を刈り取った後、牧草地を掘り返しているようでしたが、虫?ミミズ?根っこ?食べ物はたくさん見つかったかな?今日も暑かった鶴居村、最高気温は30℃目前の29.7℃!たくさん食べて、ゆっくり休むのだよー。

 と書いた、たった今(19時8分)返事をするかのように、窓の外からタンチョウの「コロローン、コロローン」とふた声、あまりのタイミングに驚きました。日が沈んでからの鳴き声は珍しいです。

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
自然と遊ぼう!R[アール]

|

« 今日の細岡 | トップページ | 今日のブルームーン »