« 今日の野菜 | トップページ | 今日の雲 »

2012年8月18日 (土)

今日の通行者

Tsuru
 朝、窓の外を見ると何かゆったりと歩いています。タンチョウです。家の上を飛んだり、鳴き声が聞こえたり、前の牧草地に飛んできたりは珍しいことではありませんが、家のすぐ前を歩いていたのは初めてのことです。タンチョウと一緒に暮らしていると喜んではおれません。ここ数年はタンチョウの人馴れが問題になりつつあるところ、オマエ達が暮らすのは湿原の中だよと伝えたいです。でも、湿原のすぐそばに建てた我が家、通りかかることがあってもおかしく無いこと、私の方が後でやって来たのかもしれません。私も気を付けるけど車も通る道、気をつけるんだよー。

 窓ガラス越しの写真です。ぼんやり何か写っていますが、おかしなものではないようです。

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
自然と遊ぼう!R[アール]

|

« 今日の野菜 | トップページ | 今日の雲 »