« 今日の闖入者 | トップページ | 今日のエゾシカ »

2012年8月24日 (金)

今日の牧草地

Bokusou
 一昨日の事。朝7時過ぎに出掛け、夕方5時ごろに家に戻ると、家の前の牧草地が一転、刈り取られていました。5ha(100m×500m)位はあるのでしょうか。綺麗に刈り取られていました。今、道東は二番草といわれる、今季二回目の牧草の刈り取りに真っ最中です。ここ数日で気温がグンと上がったので、草を刈るには良かったのかな?家にいるときに刈られていると、アッという間の作業を見ていましたが、朝あったものが夕方に綺麗さっぱりとなくなっていると、家に戻ったときに、アレ?と立ち止まってしまいました。
 牛さん!たくさん食べて、おいしいミルクをよろしくお願いします!!

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
自然と遊ぼう!R[アール]

|

« 今日の闖入者 | トップページ | 今日のエゾシカ »