« 今日の凄い奴 | トップページ | 今日の蛇行 »

2012年8月 6日 (月)

今日のコッタロ湿原

120803_003
 夏の湿原らしい緑です。ひと言で緑と言っても、様々な緑があることを実感するこの夏の季節です。
 写真は、コッタロ湿原第一展望台からの眺望です。車を停めて急な階段を登り、もう一息(ヨイッショット!)登ったら展望台です。運動不足の方にはちょっとしんどいですが、それを乗り越えて見るべき風景だと思います。
 コッタロとはコツ(窪み)タロ(の処)と呼ばれているだけあって、湧き水が集まっている湿原の風景です。ぜひ寄ってみてください。

 エイ・デザインがデザインした「釧路定置トキシラズ」と「釧路ししゃも」、こんなところにも登場しています。サッポロ飲料「リボンちゃんと北海道のなかまたち」(中央ちょっと右上です) それにしても、ご当地キャラクターって、いっぱいいるのですね。

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
自然と遊ぼう!R[アール]

|

« 今日の凄い奴 | トップページ | 今日の蛇行 »