« 今日のタンチョウ | トップページ | 今日のエゾシカ »

2012年8月31日 (金)

今日のブルームーン

120831_021
 ひと月の間に2回満月があることやその2回目の月のことを、ブルームーンと言い、何やらパワーがあるそうな(先ほど聞いたラジオの受け売りです)。今月2日にも満月があったので、31日の今夜、2回目・ブルームーンが昇ってきています。東の空にぽっかりです。

 北海道ではもう2学期が始まっていますが、北海道以外では8月31日と言えば夏休み最後の日です。計画通りにきっちり宿題をやるタイプでは全く無かったので、31日の夜慌てていたものです・・・三つ子の魂百までとはよく言ったもので、今もそのような性格は変わっていません、反省。
 宿題を抱えた小中学生!!もう気が付いていると思うけど、明日は土曜日、明後日は日曜日、夏休みが2日間延長されたようなものですね!!良かったね、時間はまだあるぞー。

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
自然と遊ぼう!R[アール]

|

« 今日のタンチョウ | トップページ | 今日のエゾシカ »