« 今日のエゾシカ | トップページ | 今日のグスベリ »

2012年9月 2日 (日)

今日の花火

120901_057
 昨夜、釧路大漁どんぱく花火大会を観に行きました。人混みは嫌だ!と言いながら、この花火大会だけは楽しみにしています。今年は13万人の人出だったそうな。始まった頃は人が多いな位でしたが、終わって振り返ってみると、私たちの後ろに幾重もの人、人、人。風のそよそよと吹き、煙が良い具合に流れ、花火が美しく見え、目玉の三尺玉は美しく開き、約650mの開いた花火全体を観ることが出来ました。そして、その爆発の衝撃波、ドスンと身体に響きます。毎年この爆発の衝撃を受けることで、いろんな悪いことが吹き飛んでくれるような気がしています。
 ここ数年では最もよく観れた花火だったように思います。会場を後にする人たちも皆笑顔、良いものを観たーという気持ちが一杯でした。

 *写真は目の前で打ちあがった花火、三尺玉ではありません。

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
自然と遊ぼう!R[アール]
 

|

« 今日のエゾシカ | トップページ | 今日のグスベリ »