« 今日のタンチョウ | トップページ | 今日の塘路湖 »

2012年9月26日 (水)

今日のキノコ

Kinoko
 散歩途中に、そんな場所にあるはず無いのにどら焼きが置いてある、としか見えないキノコが生えていました。大きさ、見た目、まさにどら焼きです。名前を調べようと思い、ネットで「どら焼きのようなきのこ」で検索してみると、いくつかのサイトで「まるでどら焼き」「どら焼きそのもの」というキノコがありましたが、名前はそれぞれのようです。鍋の中のキノコは分かるのですが、自然の中のものはなかなか難しいです。特に食べようとするときは十分な注意が必要です。

 残暑が厳しいー!と言っていましたが、昨日今日と最低気温は一桁となり、最高気温も20℃を下回りました。ようやく平年並みとなったようです。秋が深まってゆきます。

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
自然と遊ぼう!R[アール]

|

« 今日のタンチョウ | トップページ | 今日の塘路湖 »